観光

グアム 観光 ドライブ 南部観光

グアムは小さい島なので、 レンタカーで島内一周ドライブもおすすめです。

途中きれいな景色をみたり写真をとったり食べたりしても

半日あればゆっくりドライブできてしまいます🚗

今回は南部のドライブコースのご紹介です。

ホテルロードから1号線 通称マリンドライブにのって出発です。

下の自由の女神はチャモロビレッジの奥の広場。

アガーニャには大聖堂もあってその隣にはGUAMの撮影スポット

朝早い時間ならまだだれもいなくてゆっくり撮影できますよ

また1号線に戻って走ると、、

ラッテストーン展望台

この日は朝早すぎて上にはあがりませんでしたが 上からの景色は最高です!

アサンビーチ

フィッシュアイ

この近くで体験ダイビングができます。

 

その後も1号線をぐんぐんと走っていくと右手に 太平洋戦争記念館が見えて

突き当たりにアメリカの基地が見えてきますが

そこは入れませんので

左折して2号線に入ります。

しばらくはのどかな田舎道~

セッティ湾展望台からはこんなに素敵な景色が広がります

海にばかり目がいってしまいますがぜひ振り返って山側もみてください

遠くの山の頂上に小さな十字架が見えます。

毎年イースターにはカトリックの信者たちが十字架を背負って山を登ります。

ウマタック橋はおもちゃの国みたいな雰囲気

ソレダット砦 展望台

イナラハン天然プール 

タロフォフォの滝

この時初めて横井ケーブも見学しました。

写真を撮ることができない気持ちになり

いろんな意味で一度は行ってよかったな、、と思いました。

タロフォフォの滝の施設自体はいろいろカオスでおもしろかったですよ😆

夕方にチャモロビレッジに寄った時の景色

レンタカーを借りて島をドライブしてみるのも楽しいと思いますよ。

素敵なグアム旅行になりますように。

その他の記事

記事一覧へ
予約する