レストラン・フード

グアム GTDSより 6月

6月に入りました。

グアムは新たな感染者数がゼロの日がほとんどで、徐々に規制が緩和されてきています。グアム島民、STAY HOME がんばりました!!

これはPayless supermarketの写真です。

こんな感じでレジに並ぶときには間隔をあけるように床にマークがありますのでそれに従って並びます。

レジには、アクリル板が設置されています。

ですが、、、なにか話すときはこれを避けて、ひょっこりと顔をだして話すことになっています、、😂 なにしろアクリル板があるしマスクしているしで、お互いまったく何言ってるかわからない状態💦

5月の中旬以降

政府系のオフィスやモール、ROSSなどopenするところも増えています✨

レストランも5/29から店内でお食事できるようになりました。

人数は今までの50%しか入れない等、いろいろな守らなければならない手順などがあって準備など大変ですが、お互いに安心ですよね。

そして!!5/27にうれしいニュースが発表されました。

(インスタのストーリーにupしましたら、たくさんの方にメッセージいただいてうれしかったです💕ありがとうございました)

きっとまだまだいろいろあると思うけれど、先が見えない今なので希望の光が見えたほんとにうれしいニュースです🌟

このままどうぞ予定通りにいきますように、、、と心から願います🤲🤲🤲

前向きなニュースで少しずつ動き始めているグアムですが

現在はまだまだお客様(観光客の皆様)がいないので、どこも大変です、、

今の楽しみの一つは、To Goをいろいろ時々試すこと!

ということで、これまでに試したお食事をちょっとご紹介🍽

大好きなCalienteはロックダウン後ずっとしまっていて、To Goもやっていなくて、寂しかったのですが5月の中旬にやっとopen。みんな待ちにまっていたようです!

Super Nachosはやっぱりスーパー😆

グアムで今ナンバーワンのハンバーガーだと思っているSTAX💕🥇

こちらもずっとcloseでしたので、To Go openとなったときには、電話がなかなか繋がらなくて、お店の前には受け取りにきた車がずらりと並んでいました😳

さすがです!!👍

POKI FRYもずっとCloseでしたが、5月中旬にやっとopenしたので早速💕

久しぶりに食べられてとってもうれしかった~

Nikko HotelでもTo Goが始まったと言うので早速!

このエントランスでグアムを感じて、思い出していただけますでしょうか🇬🇺

受け取りに中に入りましたら、従業員の方達がメインテナンスやお掃除をされていて、なんだかうれしくて、感動してうるうるしてしまいました、、、みんなお客様を迎える日をこうやって待っているのは同じなんだな、、と。

こちらはNikko HotelのTohleeとBenkeiのBento Box。(マゼランもありますよ)

これは2回目にオーダーしたときの桃李のメニューですが、ちょっと内容も変更されていて大満足のおいしさでした💕

あまり外食しないのですが、Tohleeのバッフェは大好き💕

バッフェ形式のレストランはどうなってしまうのかなぁ。。。

このBento Boxとってもおいしいので、毎週メニューを変えてくれたらうれしいな〜💕楽しみです😍

Reef HotelのSANGO

レストランには行ったことがなかったのですが、すごいボリュームのおいしそうなお料理の写真は見ていたのでトライしてみました!

お弁当もしっかりのボリュームで😆お肉がとってもおいしかったです!

ホテルロードにあるので皆様にもおなじみの

Uomaru Honten

親子丼とお味噌汁。蟹入りのゴージャスさ✨

カツ丼も頼んだことがありますが、信じられないボリュームでした😆

Infusionは最初からずっとopenしてくれていたので、グアムの多くの人たちにとってありがたい存在だったと思います。

5/15日に TSUBAKI TOWER で行われた

Light it Blueのイベント💙

Fountain Showはインスタライブで流れていたのでご覧になった方も多かったのではないかと思います✨

ほんとに素敵なショーでした💖

ラスベガス のショーみたいで、グアムにこんな素敵なショーがまた増えたことがうれしくて、そして先が見えない今、希望を見せていただいた気がしてとても感動しました。

ホテル自体も着々と工事が進んでいます。openしたらすぐにでも訪れてみたいと思っています💕

とっても楽しみです✨

グアムは青い空が広がっています🏝

プルメリアが満開で、下を通るといい香り💕

5月中、何日か雨の日があったのですがそれでも午後は止んだりするので

ほとんど毎日いいお天気なんです☀️

こんなにいいお天気なのに、、もったいない、、(観光客の方にとってはほんとに素晴らしいお天気なのに)と毎日思いながら過ごしています☀️

グアムの「この木なんの木気になる木」風 の大きな木

GTDSスタッフはオフィスのお片付けやお掃除をしたり、

ボートをメインテナンスしながら、

皆様をお迎えできる日を楽しみに過ごしています💖🐬

その他の記事

記事一覧へ
予約する