レストラン・フード

グアム GTDSより 8月 vol.4 CASA OCEANO @ THE TSUBAKI TOWER

8月も残すところあと1週間と2日。🎐🌻🍉

グアムは、さすがに雨季に入ってますが

例年に比べて雲もくもくながらも青空も広がる日々🌤🌦

あっちでスコールこっちは晴れな感じです💕


今日は、7月にOPENしたTHE TSUBAKI TOWERの

バッフェレストラン Casa Oceano✨のリポートです🍽

この大変な時期にOPENして、どうなることでしょう、、と心配でしたが

Casa Oceanoの予約はローカルで常にいっぱいという、、💦

普段から新しいもの好きのグアムの方達ですが

この状況で、この状況で、、、この状況で??

グアムの人たちってすごい!!と感心しています😆



そんなにすごいことになっているとは全く知らず💦

のんびりと

「明日ランチの予約したいのですが?」と電話したら

もういっぱいですと言われ😆

その次に電話した時には

七月はもういっぱいですと言われ、、、😳

さらに1ヶ月待ってやっと行ってきましたよ~😆❣️

当然ですが、新しくて✨

ゴージャスな雰囲気が漂う素敵なホテル💖


きっと一人ずつのお客様を大切に丁寧におもてなす

日本の気遣いのある

高貴だけれど

温かいホテルになるのではないかな?と感じました💖

長く待っただけに期待も高まる😆💕

Casa Oceanoにいよいよ参ります~✨



入ってすぐにこんなに素敵なスイーツコーナーが

お出迎えしてくれます😍

一気にテンションアップです💕

いろいろじっくりみたいところですが

今は席に案内されている最中ですので💦

キラキラの店内をみながら

お席に移動🍽


なかなか予約が取れなかったので、

行く前に期待は膨らむばかり✨

THE TSUBAKI TOWERのwebサイトもいろいろ見て楽しんでいました😆

レストランの説明には

こんな風に書いてあったので

レストランに着いてから、頭の中でアリエルの

Part of your World が止まらない✨

いろんなパターンのテーブルがあるので

それもまたこれからの楽しみになりそうです💕


このSpanish 🇪🇸タイルもほんとに素敵でした✨(個人的にとっても好み💖)


バッフェはどこから始めたらいいのかわからず

まわりを一気に眺めてとりあえず一番近いところに並びました。

右手にサラダコーナーを眺めながら😆

ドレッシングもいろいろ選べるようですよ💖

こんなに可愛いソーシャルディスタンスの

マークにそって並んでいます💕


なにが先にあるかもわからずに並んでいたのが

ローストポークと天ぷらのコーナーでした🍤

こんな感じのプレートになりました✨

ローストポークがとってもやわらかくて

グリルの野菜もいい味付けでした💕

その並びにあるTEPPAN のコーナー✨

こんな感じのプレートになりました✨

イカは最後に炙ってくれていたので、やわらかく香ばしくなっていました😋

こちらは、BBQ RIBS

どのお肉も柔らかく、

とってもおいしかったです😍

続いては飲茶のコーナー✨

プレートはこんな感じになりました



こちらはグアムの名物でもあるケラグエンが

チキン、フィッシュ、シュリンプと揃っていて

どちらもとっても美味でした💕

こちらはスパニッシュのタパス的なコーナー🇪🇸

ワインやシャンパンがあればエンドレス✨

こんなプレートになりました💕


安心してください❤️

炭水化物のコーナーも充実してますよ😆👍


レストラン内の空間はどこもとってもスタイリッシュ✨



そしていよいよのデザート💖

このマカロンタワーがシンボルですね✨

クレープのコーナー💕

ソースを選んで、トッピングはベリー系もありましたよ✨

お席に戻る頃には溶けてしまったので見た目はアレに

なってしまいましたが💦焼き立てでとってもおいしい💖


一口ずつ、食べられるサイズなのがほんとにありがたい💕




こちらが一番人気のクリームブリュレ💖

一番人気なだけあって、行った時には一つもなくなっていて💦

やっとまた補充されていました😆

グアムならではのTARO芋のブリュレでした💕



どれもこれもほんとにおいしくて💕

雰囲気も本当に素敵でした✨



大満足のお食事タイムのあとはちょっとホテル内を

見学しました。



レストランからの眺めはこんな感じで✨


この素敵な螺旋階段を降りてプールへ✨


プールバー✨

オブジェもとっても素敵💖

カバナのコーナーも✨

有名なINFINITYのプール✨

以前インスタでもお知らせした

噴水ショーがこちらで行われるのでしょうね~💕

いつか機会があったら本物を見てみたいです😍



Casa Oceano をでたところにあるカフェには

スイーツやパウンドケーキ、おいしそうなクロワッサンと

誘惑がいっぱいでした😍


大満足の素敵な時間になりました✨

ホテルもCasa Oceanoの雰囲気もお味も全部⭐️⭐️⭐️

また行ける日が待ち遠しいです💕



本来ならたくさんの観光客の方で、いっぱいだったはず。

この状況ですので、観光客の方がいないグアムは

どこも大変な状況です。


そんな中でも、いろんなビジネスがローカルに向けて

キャンペーンをしたり知恵をしぼって

なんとかがんばっている状況、、、、



だったのに、また逆戻りの状態になってしまい

グアム住民の落胆は計り知れません。


1日も早く

また皆様の笑顔があふれるグアムに戻って欲しいと

祈るばかりです💫




その他の記事

記事一覧へ
予約する