レストラン・フード

グアム GTDSより 9月vol.2

9月もあっという間に半ば

プルメリアがいい香りを放ちながら

かわいい蕾も次々につけ

とってもきれいに咲いています。


今年のグアムは雨季に入っても

雨の日が何日か続くということがあまりなく

降ってもこうやって青空が広がったり

雲もくもくの綺麗な空を楽しめたり

観光客の皆様がいらしたら

どんなに楽しんでいただけだだろうなぁ

と思う日々

またSTAY HOMEの規制が厳しくなったので

レストランもいろいろグアム島民を誘惑中❤️


今回初めてPlatterを経験しました😆

まずは Nikko Hotelの

その名も Nikko Platter✨


何人分だろう、、とかあまり考えずに

大好きな桃李のメニューがいただけるというので

オーダー📱

Nikkoのお弁当は何度か頼んでお味はもちろん安定の信頼できる美味しさ❤️

今回はもうホテルの中には入れないようになっていて

手前で受け渡しすることになっていました。

日本人のスタッフの方がいらっしゃるので安心。

ワクワクしながら受け取りましたら、、

あれ?ものすごく大きい、、、


タターン🎉

しっかり四人分のボリューム😆👍👍👍

お値段以上のボリューム💕

海老天ぷらが12本も入ってましたよ!!😆

ロール寿司、、、これ二段に積み重なってますから~~~😆❤️

ローカルのファミリーでもこれは大満足じゃないかしら?


ローストダックもローストチキンもやわらかく

とってもとってもおいしかったです💕

もちろんの⭐️⭐️⭐️


何日かに分けておいしくいただきました💕


その後すっかりPlatterのお得さを気に入ってしまったので

どうせならその他も試してみようということで

Outback Steak HouseのPlatterにもチャレンジ✨

タターン🎉

笑っちゃうくらいのボリューム😆👍

ケバブと書いてありましたが、あの味ではなく😆

チキンとポークのBBQ味で、炭焼きされていてとってもおいしい💕

ケラグエンもおいしくてびっくり🤗❤️

こちらのケラグエンもとっても気に入りました!👍

たっぷりのシーザーサラダもついていて✨

名物のブルームオニオンフライは味しっかりのカリカリ💕

止まらない、、、食べ過ぎてしまいました😆💦

ついてきた、黒糖パン?もグアムらしく

甘めでとってもおいしくて、このホイップバターとともに、、、

食べないようにするのが大変系でした😆💦💦💦


実はレストラン自体はいったことがなかったのですが💦

とってもおいしかったし、お値段以上の満足度でしたので⭐️⭐️⭐️


9月の初めに、グアムで日本人のご夫婦が経営されていた

クラフトビールのMINAGOF CRAFT BEERが

醸造所を閉められると伺い

閉店セールに行ってきました。

全種類を初めて試して見ましたが

苦味の強いホップとそれぞれのフレーバーとともに

おいしい味を大切に楽しませていただきました💕

グアムにくるとMINAGOFさんのクラフトビールを飲むのも

楽しみの一つというファンの方も多いようで

寂しくなりますね。


Paylessは70周年ということで

記念のショッピングバックが新しくできていました。
グアムの人にとってはなくてはならないスーパーです🛒

ロックダウン中も食品だけは自由に買うことができるので

ほんとにありがたいことです。

早くもHalloweenのお菓子がたくさん並んでいます🎃👻

今年はどんなホリデーシーズンになるのでしょう。



グアムの海はどんどんきれいになってます✨

早くみなさまにこの青い海と青い空をライブで

感じてほしいです!💫💫💫



その他の記事

記事一覧へ
予約する