レストラン・フード

グアム GTDSより11月 vol.3

11月に入ってびっくりしていたのに

あっという間にもうそれも半分過ぎてしいました


乾季に入って、ますます綺麗な青空が広がっています☀︎


じんわりとホリデーシーズンに入っているグアム✨



今年のグアムはいつもより早くからいろいろなお店で

セールが大々的に行われていて

例年のBlack Fridayもサンクスギビングを待たずに早々に始まっています!!

先日のT-Galleria by DFSのセールも大盛況の様子でした💦

すごかったですよ~~~😂 初日は朝の8時くらいから並び始めていたみたいです!

そんなセールの大騒ぎを傍観しながら💦

相変わらずの楽しみは食べること😂

インスタやFBにはサンクスギビングのためのターキーやデザートが

セットになったDinnerの広告がどんどん流れています💝



ゴージャスなディナーの雰囲気とは関係なく😂

最近また何度かお世話になっている

FOOD TRUCK情報です💗

こちらはグアムで今一番人気といってもいい、

そしてわたしたちも何度も利用させていただいている

FBS💕(Fat Boy Slim)⭐️⭐️⭐️

味付がグアムの人が大大大好きな甘辛しっかり~~~😆👍

いついっても並んで待っている方がいるので、ほんとに大人気なんですね!


Food Truckは火曜日はDededo、木曜日はHagatnaで行われています💕

Hagatnaは何度も訪れていますが、Dededoに今回初めて行ってみました!

以前、朝市が行われていた場所です。

ものすごく広い場所で16時から始まっています🤙

今回はこちらのGuam Barbecue Companyが目的でした💕

このスモークターキー💕

以前食べた時はちょっと塩っからいイメージだったのですが

今回はなんとちょうどいい味加減でした😆👍

スモーキーさがたまらない、ぜひぜひ試していただきたい一品です💕

もちろんの⭐️⭐️⭐️!!


たまたま近くにあって Sisigという文字が目に入ったので

こちらも試してみました💕

Sisigってフィリピンのお料理なんですが

以前食べたものは、もっとホルモン?多めの?炒めのような感じだったのですが

こちらのお店のは豚肉の量が多くてあっさり(あまり脂っこくなく)

グアムの唐辛子がたっぷりで、辛い~~と言いながらも

おつみに最高でした🍻✨ ⭐️⭐️⭐️ カラマンシーを絞っていただけば最高です🎉


あとまだ開いていないのにたくさん人が並んでいたのがこちらのトラック!

ちゃんとお写真撮れなかったのですが💦

どうもTornado PotatoとWingというチキンが人気のようです💕

韓国の屋台で人気のものですね✨

今度ぜひ試してみたいです!!



こちらはHagatna!

この日はとってもいいお天気で、たくさんお写真撮りました💕

ここにはたっくさんのフレッシュな😂椰子の木がたくさんあるので

いい感じのお写真がたくさん撮れるのでおすすめですよ~~~💕


こちらも16時くらいから始まります! (いつも到着が早過ぎてます💦)


ブログでも何度も紹介していますが

気に入っているのがこちらのA&Lというトラック💕

甘辛い味が濃いところが多い中

こちらのは、ちょうどいい味加減なんです👍

隠れていますが、こちらのケラグエンもと~ってもおいしかったですよ🎉

個人的にはイカ焼きがすきなので、こちらのも柔らかくて香ばしくて

進む進む🍻🍺👍

こちらももちろんの⭐️⭐️⭐️!!


グアムといえばのBBQですが、最近はこのフードトラックが

大人気ですので、次回グアムに来られた時には

ぜひぜひトライしてみてくださいね!😊💕



1日も早くまたみなさまに来ていただけるグアムになりますように💫💫💫

その他の記事

記事一覧へ
予約する