いろいろ

グアム GTDS 4.2022 ~恒例のコーストガードによるボートの検査と最近のグアム~

しばらくSNSはお休みをいただいていました

その間も見にきてくださった皆様

いつも本当にありがとうございます🤗🙏


グアムはぐんぐん気温があがっていて

暑い毎日です☀️

毎年恒例

そしていつもとっても大変な

コーストガードによるボートの検査の時期です

こんな時ですが

検査は欠かせません

大~~~きなクレーンで

GTDSのボート

Ocean Spirit を釣り上げます



そう、今年はOcean Spiritの番なのです



GTDSには

Scuba Rooと Ocean Spirit

2隻のボートがあるので

毎年交互に検査するとこになっています



クレーンの手配やコーストガードとの日程の調整など

いろいろと忙しい時期です



もうメンテナンスも終わって

あとはコーストガードの検査の日を待つばかりです



1日も早く

みなさまを乗せて

また紺碧の海に

航海に出る日が待ちきれません



最近のグアムですが

4/21から屋外ではマスクの着用義務がなくなりました

カートスペシャリスト😆👍



アメリカでは、飛行機の中でのマスク着用も

個人の判断にまかされることになりましたね😷



グアムはまだ屋内ではマスク着用義務があります🇬🇺😷👍



こればかりは、まだしばらく

続けた方がいいのでは、、、と思いますが

無くすべきだと言う意見もあって

どうなることでしょう



4/22は Earth Day

みなさまにもお馴染みの

イパオビーチで アースデイのイベントが

行われていました

PDN(グアムの新聞Pacific Daily Newsパシフィックデイリーニュース)

より

https://www.postguam.com/news/celebrating-earth-day-at-ypao-beach/article_0e8289b8-c2a9-11ec-bf17-fbda37ec22d5.html


地球や環境のことを考え、美しい自然環境に感謝する1日

とされている

50年近い歴史をもつアースデイ

日本でも広く知られるようになっていますよね


ロックダウンされてから

ますます綺麗になっているグアムの海🇬🇺



以前からもビーチのクリーンナップは盛んでしたが

益々増えているようです




4月、5月はグアムでは

卒業の時期で

その前に行われる

高校生活最後の一大イベントと言ってもおかしくない

プロムも

今年はいつも通りに行われたようで(もちろんマスク着用でですけれども)

PDNより

https://www.guampdn.com/lifestyle/st-johns-2022-prom/image_162b21e4-b87b-11ec-82bf-0fc1d5b2383c.html

https://www.guampdn.com/lifestyle/st-johns-2022-prom/image_1cc5c004-b87b-11ec-9e70-6727afa4e2ad.html

うれしそうな様子を見ると

本当によかったね~としみじみ思ってしまいました

少しずつ、平常を取り戻しているグアム

新しい壁画の作成がまた始まっているようです💕



グアムから日本に帰国の際の隔離も条件付きですが

なくなりました🛬🇯🇵



GWは国内旅行も活発になりそうですね



1日も早くまたグアムにも皆様に来ていただけますように

GTDSもその日を楽しみに準備を続けて行きたいと思います💫

その他の記事

記事一覧へ
予約する