いろいろ

グアムGTDS 5.2022~色々な規制が無くなった最近のグアムと新しいお店~

5/3/2022

グアムでも室内でのマスクの着用義務もなくなりました

4/19に屋外でのマスク着用義務がなくなり

政府はその後のグアムでの感染者数などを見ながら

この判断に至りました


今まではどのお店の入り口にも体温計と消毒薬が

置いていたのですが

それもなくなりました


それでもグアムではまだ

モールやスーパーなどの室内ではほとんどの方が

マスクを着用されています



安心ですよね😷❤️



改装中のマイクロネシアモールのペイレスの入り口

こちら側は塞がれてしまいました


そしてこれが新しい出入り口です

予定では今年の10月に再オープンなので

どんな風に変わるのかとっても楽しみにしています💓


先日マイクロネシアモールにOPENした

黒糖タピオカドリンクのお店

Tiger Sugar Guam✨


この日はソフトオープンだったのか

長い列ができていました



グランドオープンの日も大変な賑わいだったようで

長い列ができていました🎉

日本ではもうブームも終わってしまった感のある

タピオカですが

グアムでは日本で大ブームになる何年も前から

流行っていたので

甘いもの大好きなグアムの人にとっては

定番人気の飲み物なのかもしれませんね💕


もう一つ、チャプターワンという飲茶のお店も

5/8にOPENしました

オーナーの方のお話が新聞に載っていましたが

グアムの中華料理はほとんどが

広東スタイルなんだそうで

こちらのチャプターワンは

上海スタイルのレストランなんだそうです

そちらもまた混雑が落ち着いた時に

お邪魔させていただきたいと思っていますので

その時にはまたレポートしますね



この日の本当の目的

お使い物を見に

Sugar Cookieさんへ

皆様にも大人気の

Bath & Body Worksの大好きなハンドソープを購入しました

並んでるだけでかわいい😍

化粧品などもまだまだセールをしていたし

お土産になるものがたくさんあります

グアムに来た時には是非是非行ってみてくださいね

長く閉まっていたレストランも続々と再オープンしています


せっかくモールにきたので

この日も列ができていた

バンダエキスプレスでTO GO🚗しました


モリモリに盛ってくれました😆



そしてせっかくなので←なんのせっかく😆

アメリカンベーカリーで

禁断の甘いパンも買ってしまいました~

もう口がグアムになっているとは思いますが

アップルパイの方はそんなに甘くなかった、、ような、、、


日本人の方が食べたらどう思うのか

もし試してみたら教えてくださいね😉

皆様にも早くグアムに来ていただけますように💫💫💫

その他の記事

記事一覧へ
予約する