情報

グアム GTDS 6.2022 ~あらためて 最新のグアム旅行情報 ~6/28追記あり

先週末にまた

アメリカに入国の際に必要な

24時間前のPCRテストが必要なくなりますよ



という嬉しいニュースが飛び込んできて💓

早速インスタのストーリーでも

お知らせしましたが

アメリカ渡航というのに

グアムも本当に含まれるのか

この時点ではグアムからはなにも

発表がなかったので

心配でした

なぜなら時々グアム独自のルールがあるので



ストーリーの方でも

グアムが含まれるかわからないので

確認しますね、と

ちょっと添えておきました💕

週が明けて月曜日

朝一番に

グアム総領事館にお電話をしまして確認したところ

グアムもアメリカですから含まれます

ということで

グアム入国前にも

もうPCRも抗原テストも

受けなくてよくなりました🎉👏👏👏



ホッとして

皆様とメッセージで

よかったですね~

うれしいですね~~~


と喜びをわかちあっていたのですが

ふと飛行機に搭乗する際に必要、、ということは

ない?よね???

と心配になったので💦


一応と思い

ユナイテッド航空にも

お電話して確認しましたが

こちらも

アメリカの規則に伴って

代わりにチェックしていましたが

それが必要なくなったので

こちらも必要なくなりましたよ



ということですので

安心してください😆👍 ←心配しているのは私だけ😂


また一つグアム旅行のハードルがなくなりました🎉


ですがまだ

グアムから日本に帰る際の

PCRテストは必要です

そちらの方でも

いいニュースが入ってきました


6/13から

グアムで

PCRテストを受けられる場所が3ヶ所増えました🎉

PICホテル

ホテルニッコーグアム

ハイアットリージェンシーグアム

この3箇所が加わり

今まで通り

The Plaza Shopping Center ザプラザショッピングセンター

でも受けられます👍

たくさんのお店が再オープンしています🎉



⚠️追記:6/28現在 

6/22からクリニックでの無料検査は受けられなくなりました


その他のクリニックでも

引き続き

今まで通りPCR検査を受けることができます

⚠️(追記: 6/22よりクリニックでの無料検査はなくなりました)



何度もお知らせしている通り

現在GVB(グアム政府観光局)が

旅行者の方向けに

無料PCRテストを実施中(9月末まで延長決定)です

ぜひぜひそちらをご利用ください


ホテルで受けられるんて

本当に便利になりましたよね👍

こちらが

GVB グアム政府観光局のサイトです

https://www.visitguam.com/covidtest/



旅行前に必ず

予約してからグアムにいらっしゃることを

強く強くおすすめします


みたところ

ホテルでの検査の予約ができるように

なっていないので

そのまま行けば受けられるのかしら、、、

またなにか情報が入ったらお知らせしますね

今まで通り

モールのエキスプレスケアなどでも受けられますので

安心です👍



The Plaza Shopping center ザプラザショッピングセンター

長らく閉まっていたお店もたくさんあったのですが

再オープンも加速されるようです

大好きなホノルルクッキーももうすぐ

帰ってくるそうです💓

てんてこ舞 かんだ も最近

再オープンして

提灯に灯りが灯っていました🏮


以前

Table35というレストランだったところは

TAKA Izakaya/ Sushi BARになってOPENしています



Jack in the BOXも工事が進んでいます


グアム島民がきっととっても楽しみにしている😆

ドンドンドンキのビルも

着々と工事が進んでいます👍

グアムは皆様をお迎えする準備を加速しています

GTDSはいつもずっと皆様をお迎えできるように

準備をしながらお待ちしています🐬🛥🤿

夏休みにはぜひぜひ

グアム旅行をご検討くださいね✈️🇬🇺🌴🐬🌺

その他の記事

記事一覧へ
予約する