情報

グアム GTDS 6.2022~追加情報 日本に帰国の際に必要なフリーPCRプログラム 無料PCR検査について~

昨日に続いて

今日もまた色々と心配になってきたので😅💦



直接会場に行って気になることを

聞いてきました🚗

The Plaza Shopping Center

ザ・プラザショッピングセンター✨

こちらはThe Plazaのテスト会場です


一階のフロアにあります



とってもきれいな

キラキラ光っている会場だな~と

思っていたら

以前、Sugar Cookieさんがあったところでした

ここはもう閉店してしまったのですね、、、😢

たくさんの女の子たちがうれしそうに

お買い物していた姿を思い出します💖

モールの方はまだ営業中ですよ💕

いろいろな商品が絶賛セール中です👍



閑話休題😂


こちらにも書いています通り

毎日テストが受けられます👍



念のため確認をと思って

中にいらっしゃる方に伺いました



土曜日も日曜日も

テストを受けることができます

結果も土曜日も日曜日も受け取れます



とのことでした



その他のホテルも同じですか?

毎日ですか?と聞いたら

そうです

とのことでした👍

検査を受けた次の日の同じくらいの時間に

結果を受け取りに行かなければならないそうです


メールでの結果の受け取りは今やっていないとのことです

検査の後にしっかり受け取りの時間を確認してくださいね



昨日も書きましたが

予約は必要なくて基本的に

そのままそれぞれの検査場に行けば大丈夫です

持ち物は

1.COVID TEST FORM

↓こちらからダウンロードして記入してコピーをして

持参すると確実ですね

https://assets.simpleviewinc.com/simpleview/image/upload/v1/clients/guam/Japanese_Letter_size_GVB_x_DPHSS_COVID_Test_Request_Form_2022_0628_2_JP_f_d556bb82-9cef-4fd7-8c05-d6b6f76226df.pdf



会場にも用意してありましたので

万が一忘れても大丈夫、、だとは思いますが

それがいつもあるわけではない、、

というのがグアムですので

くれぐれもお気をつけて😉⚠️

2.パスポート

3. 厚生労働省が指定している検査結果の用紙

(これも会場に用意してありましたが

念のため自分で用意しておけば安心ですよね。

現在は任意の用紙でも大丈夫のようですが、

必須項目などがあるようですのでご注意くださいね)

こちらが検査証明書です

(6/10/2022から様式が変更されています。

以前の様式でも問題ないです)

https://www.mhlw.go.jp/content/000799426.pdf




厚生労働省のページより


こちらにも書いてありますように

検体採取のタイミング

検体採取から搭乗便の出発予定時刻までが72時間以内であることが必要です。(厚生労働省のページより)

グアム出国72時間以内に検査を受けなけれならないので

それだけはお間違えのないようにお気をつけください



万が一の

フライトが遅れた場合は

厚生労働省のページより抜粋



ということです✈️





色々と親切に答えていただいて

ずいぶん安心することができたのですが

人が変われば

言うことも変わるのがグアムですので😅💦


念のためニッコーホテルの会場にも

行ってきました🚗


ニッコーホテルの会場は正面入り口を入って

左に進み

正面のエレベーターより手前の

左側の壁に案内が出ていますのでそこを

左に入ります


こちらでも同じことを質問しましたが

同じ答えでしたので

やっとやっと安心できました😌💕



日本へ帰国の際には

ファストトラックも必ず

忘れないようにご準備くださいね💖

https://www.hco.mhlw.go.jp/fasttrack/



緑の画面にしていれば

スイスイと進めます💚


こちらが

グアム政府観光局のホームページです

https://www.visitguam.jp/covidtest/

また今日内容が少し変わっていました😳💦



グアム旅行が決まったら

こまめにチェックするのをおすすめします

けれどもう

PCRテストの予約も必要なくなったので

その分随分またハードルが下がりましたね👍


何か新しい情報が分かった時には

お知らせするようにします

8月にはJALも飛ぶので

きっとなにかまた変わるのではないかと

期待しています✈️💓🇬🇺🌴💫💫💫

その他の記事

記事一覧へ
予約する