いろいろ

グアム GTDS 5.2023 ~5月のグアムは卒業式シーズン~

最近

朝も肌寒くなくなってきて

外に出るともう

少し暑さも感じるようになって

グアムも夏に入ったなぁと感じています🌴☀️


お天気はずっとよくて

こんな青空が広がっているので

あ~~~早く皆様にグアムに来てほしいな~~~

と空を見ては思っています





アメリカ グアムは

5月が卒業式シーズン🎓


先日行われた

グアムの女子校の卒業式です

PDNより




卒業式といえば

お祝いのレイ

ペイレスにもたくさん並んでいます

お札で作ったレイもあって💵

なんだかすごい文化だなぁと思ってしまいます

デコレーショングッズも並んでいます🎓




アメリカの卒業式は

日本の厳かな雰囲気もありつつ

家族、親戚

そして他校のお友達や

先輩後輩もかけつけて

名前が呼ばれると歓声があがったりする場面もあって🙌

海外だなぁって思います

そしてなんと言っても

あの帽子を上に投げるシーンを

思い浮かべる方も多いのではないでしょうか




やった~~~~~~

やりきった~~~~という感じと

これから新しい世界に飛び出すんだ~~~という

喜びに溢れている雰囲気です🎉

その瞬間ノリノリの音楽もかかって

その後はもう大盛り上がり🎵




そして先ほどの

いろんな種類のレイを

(生花のレイもたくさんあります)

両親や家族、親戚や友達から

どんどん首に掛けられていって

顔まで埋まるほどになります🥳🎉


暑いグアムですので

クーラーがかかっていても

ローブの下も顔もみんな汗だくです😅

映画やドラマで見ていたシーンを

実際に見た時は

とても感激したのを思い出します🎓💓




グアムの卒業生の中には

グアムを離れてステイツ(アメリカ本土)や

その他の国へ行ってしまう子供たちも多いので



七月くらいから

空港では涙のお別れシーンを見かけるようになります


また今年もそんな時期がもうすぐ

やってきます



夏休みにグアムにいらっしゃる皆様は

帰りのグアム空港でそんなシーンを

ご覧になることもあるかもしれませんね


今日も見てくださってありがとうございます😊🙏


3時間半で到着する

海外

南国グアム🇬🇺🌴🌈


皆様にたくさん楽しんでいただきたいです💓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

その他の記事

記事一覧へ
予約する