レストラン・フード

グアム GTDS 11.2023 ~グアム名物 のんびりおいしいデデドの朝市~

昨日はグアムでは
秋祭りが開催されていて
お天気ももって
大盛況だったようです

グアムの方たち
この秋祭りが本当に大好き

そしてグアムに住んでいる
日本人の方
そしてグアム育ちの子供たちにとっても
日本文化を体験できる
貴重な行事となっています

今年も開催されて
本当によかったです


先日家族・親戚が来ていた時に
行って以来

また行ってみたいなぁと思っていた
デデドの朝市に
久しぶりに行ってきました

最近朝晩
涼しくなっているので
爽やかな気分で朝市を楽しんで
いただけると思います



この屋根の下に出ているお店は
ローカルの農家の方が
お野菜を売っている店舗がほとんどです

こちらのお店は
シオパオ(肉まんのようなもの)や
その他お惣菜系など
販売されています

このお店のお隣に
タホのお店があります
(お写真撮り忘れ💦)



今回は
前回あまりの長蛇の列に諦めた
(7:30くらいだったと思います)
こちらの人気のお店に再チャレンジ

前回のお写真

この日はまだ混んでいなくて
列も三人ほどしか並んでいなかったので
ラッキー~~
(6:00過ぎくらいでした)



メニューはこちらです

今回はこちらでいろいろ買ってみることにしました

No.2のプレートと
アロスカルド
そしてBBQ

デザートに
バナナルンピア


BBQだけの場合は
(その他この巨大なポットの中にあるおかず系)
エクスプレスレーンがありますので
こちらに並んだほうが若干早いです

詳しくは以前のブログをご覧ください




この日もお持ち帰り

持った時に
おもっ

っと思わず言ってしまったほどの
重さに
どうゆーこと🤔???

と思いながら
お家に帰ってオープンしてみたら

まったく想像していなかったボリュームにびっくり😳

なにかの間違いじゃないのかな?
と何度も言ってしまうくらい😆


明らかに見本の写真より多い🤣

このボリュームをなんとかお写真で
届けたいと思いますが

あっさり目の
フライドライス(チャーハン)と
お味しっかり目の
パンシット(フィリピンのビーフン)


3人前~はあると思います

BBQも前回と同じく←これグアムで重要
甘過ぎず柔らかくて美味しい


初めて買ったこちらのアロスカルド
(フィリピンのおかゆ←日本のおかゆと思って食べたら衝撃🤭)

こちらも味が濃過ぎずに
ちょうどいい塩梅で
ボリュームたっぷり

チキンがこんな感じで
ごろごろと3つも入っていました



最後に
ずっと食べてみたかった
バナナルンピア

素朴なデザート

バナナのしっとりした甘味と
周りにシロップが塗られていても
パリパリとした食感が残っていて

とってもおいしくいただきました



お値段も良心的で
ボリューム満点で
おいしいのでおすすめです⭐️⭐️⭐️



各お店の前にテーブルがありますので
その場で食べることもできます

朝からローカルの方が
みなさんのんびりお食事されています

次回のグアム旅行は
少し早起きして
デデドの朝市はいかがでしょうか

土日に開催しています

今日も見てくださってありがとうございました😊🙏

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

その他の記事

記事一覧へ
予約する