いろいろ

グアム GTDS 7.2022 ~グアムで映画・TOP GUN Maverick トップガン マーベリック~

何年ぶりかもわからないくらい

久しぶりに映画館に行ってきました

マイクロネシアモールにある映画館


もう今は

NETFLIXやアマゾンプライムで

見ることに慣れてしまったのと

映画館に行ってまで見たいと思う映画が

残念ながらなかった


トップガンは久しぶりに映画館で

大迫力、大音響の中でみたいな~と思ったので😆

行ってきました~~~


日本の最新の映画館に比べると

いろいろアレですけれど😆

懐かしいレトロな雰囲気を楽しんでいただけますよ



こちらも大人気のTHOR💓

天井のライトの色が変わってた


大人気のミニオンも上映中💕




映画といえばの

ポップコーンも今は袋入りになっているのかしら?


以前よくきていた頃は

ナチョチーズを買って食べていたのを

思い出しました😆

トルティーヤチップスにナチョチーズがかかってて

ハラペーニョがちょっとついてて

止まらないんですよね~💕

おすすめです😉👍

閑話休題




本題のこちら😆



前作を知らなくても

楽しめるのでは?と思うほど

大迫力でとっても楽しめました💓💓💓



なんといっても目の前で

戦闘機を見ている気分になれるくらいの

大迫力の映像💓


グアムに住んでいて

時々空母が寄港したりしているし

訓練で飛んでいる軍の飛行機や

戦闘機なのかな?という爆音を轟かせて飛んでいる

飛行機をいつも見ているので

なんとなく身近に感じなくもない戦闘機?

や空母を

目の前で(←何回言ってる?)

見ているような大大大迫力💓


とっっっっても見応えがありました



同時に

こんなものを使う機会が

ないことを祈りつつ



いろいろと散りばめられている

一作目からの繋がりなどもありますが


見ていなくても十分に楽しめます💓


そして久しぶりすぎてすっかり忘れていたのですが、、、

グアムで映画をみるってこういうことだった!!

そう!!観客の方が映画を見ながら

大いに

声をだして感情表現する!!ってこと🤣


今回は特に後ろに座っていた

ご夫婦、、というか奥様のほうが

とっても感情表現が豊かで声に出る出る🤣


おーーーーっっまいがっ

しーーーーーーーっと小さいット 

(英語ではあまり良く無い言葉なので)😂

これ何回聞いたかな?😆

おっおーーー

声を出しての大笑い🤣

(ぎゃははははっていう笑い声を久しぶりに聞きました😂)

ちょっと悲しい時の

「あ」と「お」が混じったような

ああぁ、、、


ヒュー

そして最後の場面では

YES!!!って言いながら

ちょっと拍手が起こっちゃう感じ😆

以前美女と野獣の実写版を観に行った時も

小学生低学年の子たちがクラスで来ていて

手を叩いて喜んだりして

とっても盛り上がったことを思い出しました💕



賛否あるとは思いますが

わたしはこの会場の人たちと一緒に

とっても楽しむことができました😍💓👍👍


前情報を何も入れないで

観に行ったのですが

あまりの大迫力に

いろんなことにものすごくこだわる

トムクルーズさんだけに

本当に戦闘機に乗ってるみたいに

うまく撮れてるなぁ



あまりにすごい迫力なので

もしかして本当に乗ってたりして、、

などなどうっすら考えながら見ていましたが、、、


家にもどってもまだ

大興奮で映画の余韻と興奮が冷めないまま

いろいろと調べていたら


トムクルーズさん始め

俳優さんたちも皆様

しっかりと5ヶ月にもおよぶ過酷な訓練をしてから

撮影されたんだそうで



しかも全部本物の戦闘機❗️

空軍の協力を得て撮影されていると😲

おーまいがっ!!!

だからなのか、、、

だからあの迫力だったのか、、、ともう

感心しまくりで



家に帰ってからも

改めてドキドキワクワクさせられてしまいました

すごいです!!本当に💓


俳優陣、皆様があのGを感じながら本当に撮影していたなんて、、、

あの迫力はやっぱり映画館でみてよかった

と1日たってもまだ興奮冷めやらず💕


お値段は

大人が$8.50

子供は$7です

その日の一番最初の上映時間だと 

どなたも $6.25


グアムで

映画を楽しむのもおすすめです💕

その他の記事

記事一覧へ
予約する