いろいろ

グアム GTDS 8.2022 ~そろそろ新学年がスタートするグアム~

日本は夏休み真っ盛り☀️🍉👒

今年も40度近くまで気温が上がっているようですので

どうぞどうぞ 気をつけながら

たくさんの思い出ができますように💫


グアムはそろそろ学校が

スタートする時期で

いろんなお店で

Back to schoolが始まっています

新しい学年になると

いろいろと用意するものが変わったりするので

毎年そのリストを見ながら

お買い物をしなければならないのです

文房具の他にも

小学生や小さい間は

そのリストに ティッシュボックスや

ウェットティッシュなんかも含まれていて


日本と違っていろんな種類がないのが

いいのか悪いのか😂

同じようなお店で

だいたい決まった時期に

一気にお買い物して

用意するという感じですね

みんな元気に楽しめますように🏫

グアムに遊びにきてくださる

日本人の方も

ちらほらとお見かけするようになりましたが

来てくださった皆様

どうぞたくさんグアムを楽しんで

くださいね🇬🇺✨


8/1には

The Plazaの

Honolulu Cookieも

やっとやっと再オープンしました🥳

大好きなので

とってもうれしい~~~💓

近々行ってみようと思います💕



たまたま見つけた

こちらのTATE’S

以前にもご紹介しましたが

渡辺直美さんのおすすめは

チョコチップクッキーだったということで😂



またまた買いに行ってみましたけれど

もうその時には

チョコチップクッキーは売り切れていて💦

(クッキーといえばチョコチップクッキーですよね😆)

グルテンフリーのチョコチップクッキーは

まだまだありましたので

そちらを買ってみました

グルテンフリーって??というくらい

まったくなにも感じないで

おいしくいただいています💕



定期的にストーリーでお知らせしている😂

ドンキも着々と進んでいますよ~~~



モールにある

日本からきたペッパーランチ

相変わらずの大人気なんですよ💕



どういうわけか←失礼な

グアムのローカルの方達に

とっても気に入られているようで

いつもランチ時間にはこの列なんです🤗

すごいですよね~~~


日本からのお店がこんなに流行っているのを

見るのは

本当にうれしいことです🎉


シナボンも相変わらず

甘い いい香りを漂わせながら

みんなを誘惑中です💖



この日のGPOのROSSは

平日でしたが

レジがすごい列に😳

そんな中に

韓国人の方が

スーツケースを持って並んでいる姿があって

ああ懐かしいなぁとしみじみ

以前は朝一で

韓国人の方達がどーっとロスにきて

スーツケースをいくつも買っている

というのが定番だったのです

それが

彼らのグアム観光の流行りなのだろうなぁと

思いながら眺めていました

またそんな姿を見ることができて

ちょっと嬉しかったです💕

日本も少しずつ落ち着いて

早く皆様にグアムに遊びにきていただけますように💫

その他の記事

記事一覧へ
予約する