いろいろ

グアム GTDS 2.2023~グアムの発電所の巨大な部品の移動で一部通行止めになりながらの日曜日~

長いタイトル😂すみません💦


グアムのデデドという地区にある

ウクドゥに建設中の発電所へ

重くて大きなモジュールを運搬するため

交通規制が実施されるというニュースが

去年の12月から出ていて

あまりピンと来ていなかったのですが

日が迫るに連れて連日そのニュースばかりになり

PDNより


交通規制されるので気をつけて~



運搬計画表も発表されて

これは大変な作業になるのだろうなぁと

思っていました

何時にどのあたりを通過するかなど

グアムにしてはちゃんと

計画表も出されて

交通になるべく支障が出ないように

土曜日の夕方から始まって

日曜日の朝の6時には終了するはずだったのですが、、、

やっぱりいろいろ遅れていて💦

https://www.guampdn.com/news/power-plant-parts-transport-causing-traffic-delays-on-sunday/article_0fccbb18-a4da-11ed-9ef7-8b97d1319c57.html



一日中アップデートをチェックしてくださいと

途中でニュースになっていました💧

朝の時点でもう3時間くらい遅れてました💦




こんなこと日本で起こったら大変な騒ぎになりそうですけど

日本ではそんなことにまずなりませんよね・・・

Two Lovers Pointへ
行く道路に入るためここを曲がります




だいたい今どのあたりかなぁとできるだけ

避けるように

お買い物に出かけたりする日曜日でした



この作業

これがなんと

全部で12機もあるので

5月まで続く予定です。。。


皆様もご存知の通りのグアムの予定とは・・・




今回が初の移動だったので

二回目には慣れてきていろんなことが

うまく行くはずですよね🙏

担当の方も今回は初めてだから

次回からはうまくいく的なことを

おっしゃっていますし👍




と思っていたら

昨日のニュースには

4月に終わりますっ!!って


本当にそうなりますように🙏






この新しい発電所によって

グアムの電力供給がもっと安定して

そして電気料金が安くなる予定なんだそうです


いろんなことがうまくいきますように🙏




そしてグアムでは水曜日から

アメリカ、オーストラリア、日本の

三カ国合同演習が始まります

PDNより

街にはミリタリーさんがいっぱいだし

土日にはもうすでに

すごい爆音が轟いていたので

もう何かが始まっているんだろうなぁと

思っていたのですが


こちらもいろいろ無事に終わりますように🙏

その他の記事

記事一覧へ
予約する