いろいろ

グアム GTDS 7.2023 ~グアム情報アップデート~

あれから2ヶ月が経ち
生活は元通りになっています



日々、水や電気があることに
感謝している毎日です



インターネットもやっとやっと
3週間前くらいに
復活したので
さくさくとアップできることが
ありがたい~~~~🙏



では今日も盛りだくさんで
最近のグアム情報を
お伝えしていきます


グアム大学では
6/23~
日本と韓国から566名の留学生を
受け入れているそうです

オリジナルの記事です

https://www.postguam.com/news/local/uog-summer-program-hosts-566-students-from-south-korea-japan/article_98d4f78a-25d2-11ee-b1f3-7363f8216d25.html


勉強だけでなく
多様な環境を乗り越え
文化の違いを受け入れ
世界に積極的に貢献できる
グローバルな人間になってほしいというのが
このプログラムの目的なんだそう


日本から一番近いアメリカ
と言ってもアメリカとはまた
全く違いますが

言語の違う
異文化の中で生活することは
想像していたものと違う現実も
たくさんありますが
そんないろんな経験を
ポジティブに消化しながら
そしてどれだけ日本が
恵まれているかを実感しながら

たくさんのことを吸収して
それが次のステップアップへ
そして世界へ
つながっていって
ほしいなぁと思います


今年も秋祭りが
開催されることが決定しました

グアムの方は
このお祭りが大好きですので
きっと皆様喜んでいらっしゃることでしょう

たまたま通りかかった時の
この光景は
本当にうれしくなりました💓

え~~~そんなにいっぱい並んでる~

あわててお写真撮りました😍



こちらはペイレスの保冷バック?


ウェンディーズのキャンペーン

この中の種類のものを一つ買ったら
もう一つは$1で買えますよ👍

BOGO(Buy One Get One )とは
一つ買ったら一つ なになに
(無料とか50%オフとか
今回みたいに$1になりますよ)
という
アメリカやグアムでよくある
キャンペーンです

こちらのグアム柄の
Mr.Brown ミスターブラウンの
コーヒーも
最近は安定していろいろなところで
見かけるようになっています

モールのペイレス

実は
GTDSのお隣のMobilでも
入荷されるようになっているので

ダイビングでGTDSのショップに来てくださった方は
こちらでも買えますよ😆👍

こちらは
エナジードリンク

たくさん種類があるように思うのですが
どうでしょうか

もしかしたら
日本にないものもあったりしますか?

ご興味がある方は
ぜひチェックしてみてくださいね


月曜日のGPO(グアムプレミアアウトレット) の
ROSSにはこんなに可愛い
ROSSバッグがいっぱい入荷されていました~~💓

夏らしいデザインがいっぱい😍

グアム旅行の記念に
毎年買って帰ります~という方も
多いのではないでしょうか

こちらはモールのROSS


昨日の最後の難関は😆
難関度がとっても高くて😂

通り過ぎるのが大変なくらい💦
たくさん入荷されていました
(よかったらインスタのストーリーで
動画をご覧くださいね)



今回初めて気がついたのですが
ROSSでは
タッチ決済が使えるようになっています

グアム内でタッチ決済ができる
数少ないお店の一つだと思います


日本だと当たり前ですよね
本当にいつも便利だなぁって思ってます

グアムでも早くそれが当たり前にならないかなぁ・・・

今週グアムにいらっしゃる方は
ROSS
ぜひぜひチェックしてみてくださいね👍



Kmartのシンプルエコバッグ

レジ周りに
こんな感じであります

Kmart


スパムもぎっしりで😆
皆様をお待ちしておりま~す👍

Kmart



皆様のグアム旅行が
楽しい思い出でいっぱいになりますように💫

今日も見てくださってありがとうございます😊🙏

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

その他の記事

記事一覧へ
予約する