レストラン・フード

グアム GTDSより 8月 vol.1

8月に入りました🌴

7月の下旬から

朝や夜に雨が降ったりすることも多くなってきたグアムなんですが

相変わらずいいお天気なんですよ~☀️

ロックダウンに入ってから4ヶ月半、、、

7月に入り、いろんなことが刻々と変わるグアムの状況🇬🇺

日々のニュースに一喜一憂せずに

全体を大きく見ながら過ごさなければと思っています🇬🇺🌴🌺


GTDSの7月の一大イベントは 毎年恒例のボートのインスペクションでした🛥

例年は3月から4月にかけて行われるのですが、

今年はロックダウンで政府系の機関も閉鎖されたので、

やっとやっとの7月に行われました!!!


まずは陸揚げしたボートを置く場所の準備をして

そしてクレーンで吊り上げますよ~

ドキドキの時間です💦

Ocean Spiritが青空に映える~💕

なんてかっこいい素敵な姿なんでしょう✨

無事に着地しました!!

コーストガードによる検査が行われて、合格すればまた海に戻ります。

このチェックがもう毎年とってもとっても厳しく、

チェック項目がなぜか毎年変わり、増えていくばかりで

その度にそれに対応して、それはもうほんとにほんとに大変なのですが、

毎年みんなで力をあわせてがんばっております!!💪💪💪

こうやって毎年厳しい検査とテストに合格して

皆様をお迎えしておりますので、どうぞ安心して

GTDSのボートに乗りにきてくださいね💕




7月には、政府によるいろいろな規制もさらに緩められてきていますが

グアムの島民はしっかりマスクをして過ごしています👍

お店やレストランに入る際には、マスクなしでは入店できませんし

お店の前では体温を測られ

お店に入ると消毒アルコールジェルが置かれているので

手を消毒してから入店👍

という手順を踏んでいるのでとっても安心です💖

Paylessもこの通りで、バスケットも消毒済みのものを用意してくれています。

カートも消毒済🌟


レストランももちろんしっかり入店前に体温を測って

手を消毒してから入ります。


久しぶりのLone Star🌟

今はとにかくみんなが触るようなものを

テーブルに置かないようになっているので

メニューも前のように使いまわされずに

このQRコードをスキャンしてメニューを見ます✨




テーブルも一つ空けて交互にお客様を通していました。


レストラン内で並ぶことはないと思いますが

こうやってしっかり距離をとるようにマークがついています。

(あ、これダンスする時ようかな? もうダンスもできないのかな?)

最初にでてくるローンスター名物のおいしいパンは

変わらずにおいしい~💕

ハンバーガーもジューシーでと~~~ってもおいしかった😍

やっぱり持ち帰りより、できたてのほうがおいしいですね~💕


皆様も大好き💕 Ban Thaiにも久しぶりに行ってきました。

はい!こちらももちろん、しっかり消毒!

Ban Thaiはやっぱりすごい!! この時も持ち帰りの方、店内の方

たくさんいました!

今回は持ち帰りで、、

大好きグリーンカレーと

王道のパッタイ💖

お持ち帰りでも大満足💕 ああ、、、写真みているとお腹が空きます💦



グアムはこんな感じで厳しい手順を守って、みんな過ごしています。

きっと皆様も驚かれてしまうと思いますよ😊


早く皆様をお迎えできる日がきますように💕


8月になって厳しい暑さの毎日だと思いますが、

どうぞ、気をつけてお過ごしください🐬🐬🐬

その他の記事

記事一覧へ
予約する