イベント

グアム GTDS 3.2021~CHamoru Month 3月はチャモロ月間~

3月はグアムでは チャモロ月間といって

グアムの祖先、チャモロの文化に敬意を払い

その文化を大切に、忘れないように継承していくために

さまざまなイベントが行われる時期です🇬🇺

今年はまだ限られた範囲だとは思われますが

少しずつですが、イベントが行われているようです。


先日グアムの島中、そしてニュースを賑わせた

はるばるスペインから帆船がやってきました!

PDNより

500年前にマゼランが航海に出てその途中でグアムを発見したのです。

きっとグアムの方達、その当時のご先祖さまたちに

思いを馳せたことでしょう。。。



ヒルトンの横の坂を登っていくと

右手に見えてくるのが

チャモロカルチャーセンターです🇬🇺

初めて訪れました💖


毎年こちらでもイベントがあるようです。

2020年はイベントが中止になったというニュースは

見つけられたのですが

今年は、再オープンのイベントがあったようなのに

記事は見つけられませんでした。

追記: 見つけられました!🎉

PNCより





ゲートを入ってからまた坂道が続きますが

その途中できれいな南国の花をみることができます💕


案内板


こんな風にデコレートされたお家がいくつか並んでいます

お土産屋さん(このときはまだ閉まっていました)

こちらでは絵を描いていらっしゃいました🎨

建物の奥のほうは

崖になっているので気をつけてくださいね!

と声をかけられます💗

こんなにいい眺めですが、柵などなにもないので

ほんとに気をつけないと危ないですよ😆

のんびりした空間でした💕



そして毎年イベントごとに、がんばっている

Paylessはやっぱりはずせません😆👍

Oka Paylessのデコレーションもどうなるかな~~~と楽しみにしていたら


もーほんとに、くすっとしないではいられない😆

いつも通りの期待を裏切らない出来上がりになっておりました!!🎉

Maite Paylessは緑いっぱいで滝が流れていたり

Mall Payless

一生懸命がんばっているな~~~~感があって

毎回応援しています💕

ヒルトンのカフェにもグアムの象徴、ラッテストーン形のチョコケーキ💖

Paylessにあったマリアナのビーガンお料理本💝


三月はいつも以上にグアムの人のグアム愛が溢れる月です💕

皆様にも一緒に体験していただきたいです。

グアムにきていただける日がもうすぐ💫💫💫

その他の記事

記事一覧へ
予約する