いろいろ

グアムGTDS 1.2022 ~最近のグアム~

雨が降ったり止んだりがしばらく続いていたグアムですが

やっとすっきり晴れました🌴

この写真はインスタのストーリーにも載せましたが

偶然消防車の運転練習?

教習?的な場面を見ることができました😆

先輩?

教官?

的な方に見守られながら

コーンの間を上手に通れるように

練習されていました🚒


コーンから遠すぎる

とか

踏んじゃってる、、とか

ああ~~って笑ったりしながらの

和やかな雰囲気でしたけれども

運転されている方は一生懸命💦

がんばって~~~と心の中で応援してしまいました😆👍


マイテのペイレスで

こんなにかわいいフラワーケーキを発見😍

日本だと当たり前、、、というか

もっとクオリティの高いものがたくさん

ありますが、、、

ここはグアムですので😂

これだけでも十分感動😆

グアムでもこんなのができる人が

でてきたのね~~~と嬉しくなってしまいました🤗


そろそろ

そろそろ

グアムも危ないよね、、と思ってはいましたが

もう2週間以上前から

欠品が増えてきていて



こんな風に買えないものが

増えています💦

やっと先週新聞で

Paylessからの

状況説明が載っていましたが

今週の火曜日までには(今日)

状況をアップデートしますということでしたが、、、

どうなることでしょう


なぜかお魚コーナーは

充実していました😍


と言っても日本のように

ゴージャスなお刺身がたくさん並んでいる💖

ということはないのですが😂

おいしいマグロのお刺身は

グアムでも買えますよ😉💕



アーモンドミルクやヨーグルト、あとパンも

いつもはたくさんの種類があって迷うほどなのですが

なくなっていて、、、



あるものでなんとか暮らす

グアムの基本なんですけれど、、、

来週くらいには

届いていますように💫



そして昨日新聞で発表されました

PDNより

ざっくりの意訳ですが

PCRテストを受けられる人を

明日1/26から制限することになりますという

発表でした

症状がある人

高リスクの濃厚接触者

  • ワクチン未接種または完全にワクチン接種していない人
  • 65歳以上。
  • 複数の併存疾患または複数の基礎疾患のある人
  • 中等度から重度の免疫不全状態。

以上の人を優先的に行うということですね

ワクチン接種、そしてブースターを接種していれば

濃厚接触者が5日目に受けなければならなかった

テストもしなくてよくなり

隔離もしなくていいようになるそうです

解釈が間違っていたりするかもしれないので

詳しくご覧になりたい方はこちらの記事で

https://www.postguam.com/news/local/guam-rations-testing-treatment/article_24516a64-7cdd-11ec-ace3-37cce2c107cb.html



日本もルールが変わる予定ですよね

少しずつ状況がいい方向に

変わっていきますように💫💫💫

💫Stay Safe💫




その他の記事

記事一覧へ
予約する