いろいろ

グアム GTDS 3.2022 ~Biba Mesu CHamoru~

2年前の今日3/15は

グアムで最初の3人のCOVID患者が確認された日

それから島は大騒ぎになって

3/20にロックダウンという


今思い出しても胃の奥や頭に

ずしーんとくるあの感覚



あれから2年が過ぎてしまいました


少しずつ再開につながっていっていると思いたい💫

韓国も3/21から

ワクチンを完全に接種していて

PCRテストが陰性の方は

隔離を免除されることになると発表されました

観光客の方が増えていきますように💫



本日は、毎年恒例

チャモロ月間のペイレススーパーマーケットの

デコレーション🇬🇺をお伝えさせていただきたいと思います


こちらはDededoデデドのペイレス

今まではご縁がなかったのですが

マイクロネシアモールのペイレスが

改装のため一時閉店中なので

最近はこちらに立ち寄ることも増えました



入るとすぐに見えたのが

恋人岬 Two Lovers Point ですよね?




これ食べたことないのですが

グアムでは人気のようです



ちゃんと石窯がありました🇬🇺



グアム産のお菓子たち🇬🇺



チャモロ文化の継承と

グアムを大切に思う

グアムの人たちの思いがいっぱいです





ペイレスのお買い物バッグ🇬🇺




次はOka Payless オカペイレス

シェラトンホテルや(4月にはリーガロイヤルホテルに変わります)

オンワードホテル

(こちらも星野リゾートの子会社グアムマネジメントに変わります)

の近くのペイレスです



入り口にはカラバオさんが

お出迎えしてくれています

座っているタイプは珍しいかも



なんだか今年はおとなしい、、というか

すっきりまとまっていて

いつものように

お~っ😂っとついつい笑顔になってしまうような

デコレーションにはまだお目にかかっていません

(なんだか寂しい😂)


イースター商品もどんどん増えていっています



イースターまでの断食をグアムのカトリック教徒の皆様は

続行中です✝️



話は変わって

先日、久しぶりにKmartのリトルシーザーズの

$5ピザを買いました🍕


Lサイズで一枚5ドル😆👍



ここのパン生地が大好きなので

ときどき食べたくなってしまうんですよね~💕


と~~~~~ってもお得なので是非試していただきたい💗

皆様がグアムにいらっしゃる時にもまだ続いていますように🙏

少しずつグアムへの距離が近づいています✈️🇬🇺💫

その他の記事

記事一覧へ
予約する