いろいろ

グアム GTDS 5.2022~グアム旅行の手順とイパオビーチ~

とうとうGWが終わってしまいましたね

このGWは日本からも

グアムに旅行にいらしてくださっていた方達もいて

お見かけすると

かけよって

「ありがとうございます~」といいたいくらい

嬉しかったです💖

韓国からは本当にもうたくさんの方がいらしていて

PCRの検査場は長蛇の列になっていました






あまりにも綺麗な青空が広がっていた

ゴールデンウィーク中のある日

久しぶりにイパオビーチに行ってきました


週末だったのでローカルで賑わっていましたが

その中にちらほら観光客の方もおみかけして


グアムと日本の距離がまた縮まってきているなぁと

嬉しくなりました💕



グアムの海はますます綺麗になっています✨






先日もお知らせしましたが

GVBグアム政府観光局の

無料PCR検査も5月いっぱいまで延長になりました

GVBのサイトより
6月もさらに延長してもらえたらいいのに


詳しくはこちらをご覧ください

GVBグアム政府観光局のサイトです

https://www.visitguam.jp/pcr/


日本からグアムに来る時は

24時間以内(前日の日付であれば大丈夫)に受けた

PCR検査または

抗原検査の陰性証明があれば大丈夫👍

参考までに

木下グループで受ければ

英語日本語両方表記なので安心です

参考までに

木下グループのサイトです

https://covid-kensa.com/


こちらはグアム入国の際に必要な

電子税関申告書です

日本語を選ぶことができますよ👍

(右上にあるSelect Languageをクリックして日本語を選んでくださいね)

https://traveller.guamedf.landing.cards


今まで暗くて狭い機内で書かなくてはならなかったものが

こうやって事前にできるのはとっても便利になりましたよね💕


最後にでてくるQRコードを

荷物を受け取ってから最後にチェックされる

税関で審査官の人に見せればOKです



その他の手続きも上のGVBのサイトを見ていただければ

そんなに複雑ではないですよね💕


グアムから日本に帰る時の

日本入国の手続きもアプリで先に済ませておけば

その後の手順がとてもスムーズ👍

ファストトラックだけは必ず事前にやっておきましょう

https://www.hco.mhlw.go.jp/fasttrack/

こちらを前日までに済ませて

緑の画面にしておくと

とってもスムーズに進めます💚💚💚

こちらが日本入国の際の必要書類などが書いている

厚生労働省のサイトです

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html


これからきっともっともっと

手続きなどが簡素化されていくと思うので

また皆様にグアムでたくさん楽しんでいただける日も

もうすぐですよね🇬🇺🌴🐬🌺🛥🛍👒👙💫


GTDSは準備をしながら皆様にきていただけるのを

楽しみにおまちしています💫💫💫

その他の記事

記事一覧へ
予約する