情報

グアム GTDS7.2022 ~最新のPCR無料検査情報 The Plazaで検査と検査結果の受け取りレポート~

まず初めに

またまた文言が少し変更されていた

GVBのサイトをお知らせしますね

今までは24時間以内に、、と書かれていましたが

24時間以降

に変更されています


今このブログを書いている最中にまたまた

GVBのサイトが変更されていました

GVBのサイトより
GVBのサイトより

頻繁に変更されるので

お気をつけてくださいね💓



今回、日本からのゲストと一緒に

The Plazaの検査会場に行ってきました


午後の検査は 14:00~16:00なので

14:00の5分前に到着したら

すでにこの長い列になっていました



これは長い時間かかるなぁと

覚悟したのですが

とてもオーガナイズされていて

14:00になるとすぐに同意書を配ってくれて



これはやはり

以前にも書きましたが

書いて準備しておくのが

いいと思います

その場で立ったまま書くのは

大変ですものね

日本の検査結果の正式なフォームも

用意して行きました



同意書を配り終わったころには

列もどんどん進み始めて

全部で30分かからないくらいで

終了でした🎉


グアムでこんなにサクサクと進んでくれると

それだけで感動してしまう

グアム住民です😆


検査結果の受け取りは

検査会場の向かい側に

窓口ができていました



帰り際に

何時に受け取りにくればいいですか

と伺ったところ

今日と同じ時間にきてください

とのことだったのですが

次の日の14:30に受け取りに行った時には

まだ届いていなくて

15:00以降にと言われたので

15:00過ぎに行きましたが

それでもまだ届いていなくて💦

16:00以降に取りにきてください

16:30まで開いてますよ

ということだったので16:00に行った時には

長蛇の列になっていました


結局受け取れたのは16:45

16:30過ぎた時には

おしまいです、、って言われたらどうしよう~~~~

と心配になりましたが

16:45に無事に受け取れました

わたしたちの後ろにもまだ

5人くらいらして

その方たちもそのまま並んでいたので

受け取れたことと思います



午後に検査を受ける方は

遅めに受け取りに行った方が

確実かもしれないですね


そして上にもGVBのサイトを貼りましたが

24時間から48時間以内に検査結果が出ると

変わっているので

それも踏まえて、検査を受ける日を

考えた方がいいですね

幸い日本は出国72時間以内

となっているので

時間を間違えないように気をつければ

大丈夫ですね👍


取り急ぎの

PCR検査のリポートでした

The Plazaのお店も続々と

再オープンしています

The Plazaのインスタより💕


皆様のグアム旅行のお役に立てたらうれしいです💫💫💫

その他の記事

記事一覧へ
予約する