いろいろ

グアム GTDS 7.2023 ~グアムで映画をみるのもいい思い出になりそう~

7月に入って🎋
グアムもますます
夏真っ盛りです🌴


こちらは以前もご紹介したことがある

グアムのちょっとレトロな雰囲気の

マイクロネシアモールの映画館です



先日

トップガン以来久しぶりに

映画を見に行ってきました




以前ご紹介した時の記事はこちら



この時

こちらも上映中で

大きな立て看板が出ていました

大人気のマーベルシリーズ


現在グアムは夏休み中なので

ご家族や学生の方がお友達といらしていて

映画館も賑わっていました



今回見に行ったのは

日本でも6/9から公開になっている

Little Mermaid リトルマーメイド




実写版ということで

公開前から

いろんな意味で話題になっていましたよね




感想は







想像と期待していた以上に
と~~~~っても素晴らしかったです✨




ディズニーが制作するのですから

当たり前といえば当たり前なのですけれど

映像の美しさと(CGすごすぎる✨)

キャスト全員が本物(ってアニメですけれど)に

忠実に再現されていて

本当に素晴らしかった(2回目)


特にアリエルのHalle Bailey ハリーベイリーさんが

可愛らしくて心奪われてしまいました😍

伸びやかで透明感のある美しい歌声✨


話している声もとってもかわいくて

そのまんまアリエル

彼女たちのブレイズヘアを生かした

アリエルのヘアスタイル

そして

彼女の歌うPart of Your Worldは

オリジナルを守りつつ

彼女らしい歌い方も取り入れられていて

ハリーベイリーさんのアリエルを

自然にパーフェクトに作り上げていました

いろんな背景を考えると

素晴らしいなぁと思うばかり💕





見に行こうと決めた日から

頭の中ではずっと

Part of Your Worldが流れていたのですが

見終わったあとはさらにずっと

Part of Your World😆

これをみたら最後

ずっと頭の中で流れてしまうのでご注意くださいね

https://www.youtube.com/watch?v=kf7Dss2gCe0



ハリーさんの経歴を書こうと思ったら

気持ちが入りすぎて長くなりすぎるので😆

よかったらこちらを見てみてくださいね

https://www.ellegirl.jp/celeb/g43195040/all-about-halle-bailey-23-0306/


やはりここにもビヨンセお姉様・・
と妙に納得してしまいました
こんな素晴らしい才能のある人たちは
見つけられるべき人なんですね✨





その他のキャスト

エリック王子役の

Jonah Hauer-King ジョナ ハウアー キングさんも

そのままエリック王子😍

ヘイリーさんがインタビューで

彼はもう

彼自身がとっても

Princely プリンスリー(王子様的な気品がある感じ)なのって

言っていました😍

リトルマーメイド系のYouTube見すぎてます😆
2人の優しそうな人柄や
仲のいい雰囲気が
可愛らしくて楽しそうで
とっても素敵💕

アースラ役の 

Melissa McCarthy メリッサマッカーシーさんも

アニメそのままというか

それ以上のすごい迫力と

彼女のチャーミングさが加わって

最高のアースラでした


アリエルのお父様

トリトン王の ハビエルバルデム Jacier Bardem も

本物🔱


ディズニーが作るのだから

当たり前なんですけれど(2回目)

みんなが出てくるたびに

すごすぎる・・・と興奮してしまいました😍


その他のキャストもいろんな人種の方達が

出演されていて

新しい時代のアリエル

というか

もうこれがスタンダードになってきているのかな

ということを

あらためて

感じさせてくれる映画の一つでした




というわけで

今日はグアムで映画を観るのも

おすすめですよ~


というお話のはずだったのですが

リトルマーメイドが素晴らしかった

お話になってしまいました😆


ぜひ次回のグアム旅行の際には

グアムで映画鑑賞も

プランに入れてみてくださいね😉




これから

日本人の方にもお馴染みの

インディージョーンズやミッションインポッシブルの

公開が控えていますので

ぜひぜひグアムでも見てみてくださいね👍


グアムの映画館は極寒ですので❄️

くれぐれも

フリースを持っていくくらいの防寒対策をして

鑑賞してくださいね😉



皆様のグアム旅行が楽しい思い出で

いっぱいになりまように💫



今日も見てくださってありがとうございます😊🙏


今週もがんばっていきましょう✨


にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

その他の記事

記事一覧へ
予約する