観光

GTDS ~【グアム旅行】 日本から家族親戚がきたので久しぶりに観光ドライブしてみたら 9.25.2024~


初海外旅行
初グアム

の親戚家族が遊びにきてくれた時

久しぶりに
グアム観光ということで
ドライブしてきました🚗


今回も
宿泊ホテルは

グアムプラザリゾートアンドスパ

便利な立地でお買い物にも便利
お部屋も清潔で快適

下のコンビニもいろいろ揃っているし
電子レンジもあって

この時にはもう
宿泊者限定のプールがOPENしていたので
プールで楽しむこともでき

とても快適な滞在となりました


今回は
羽田からの早朝到着便だったので

空港からそのまま
まずは
今一番グアムで新しい場所

DON DON DONKIへ😆

壁画もあるので
お写真たくさん撮れました👍


その後は
グアムでお買い物といえば
Kマート

まずは
お土産などを
下見という感じで
みてまわりました

その後は
イパオバーチへ

グアムの海の美しさに
早速感動して
裸足になって楽しんでいました💕



これから一号線 マリンドライブに乗って
南へ向かいます

途中GTDSオフィスの前も通りますので

ここがいつもの「オフィス前の景色」なのね~
と思いながらドライブしてくださいね😉🌴






まずは
ガバナーズコンプレックス
グアム知事の公邸へ

こんな感じで
見どころや
お写真スポットがたくさんあります


この知事公邸の向かい側に
新しくできたコーヒー博物館のある
カフェ

Slowalkがあります

以前ご紹介した時のブログ


続いては


ここも外せない
エメラルドバレー

この透明感✨

お魚はもちろんですが
ウニや青いヒトデもみることができます

シュノーケルしている方もいて
ここで泳いでいいとは知らなかったので
びっくりしました

レンタカーやツアーで訪れている方が多くいらっしゃいました
すっかり観光スポットになりましたね


今は閉館してしまっている
太平洋戦争記念館

こちらの潜水艇は見学できます

詳しくみていると
胸が締め付けられる思いがしますが
あらためて
こうやって思い出して考えることはとても大切だと
あらためて感じました


セッティ湾展望台

パーキングから登っていくと
こんな景色が広がっています

そのまた上に続く階段があるのですが
登ってみたら
下の方が眺めがよかった・・😆

ということになるので
ご両親と一緒だったり体力に自信がない方は
下からの眺めを十分に楽しんでくださいね




この後

ブログ用写真撮り忘れ💦ましたが
ウマタックの
おもちゃの国のような
かわいいアーチも楽しんでいただけます

以前のブログより





ソレダット砦

駐車場が広くて停めやすいです

こちらからの眺めも
本当にすばらしいのでぜひ


今グアム中に
こんな感じで街ごとにサインが
できていますので
いろんな場所で撮影会が楽しめます




これは・・・
お知らせしておいた方がいいかなぁと思って
敢えて書きます


ココナッツのクリスマスツリーでお馴染みの
こちら

メリッツォにある
ベルタワーとココナッツクリスマスツリー

車から降りられないほどの
鳥の大群がいて・・・

写真を撮ろうと思って窓を開けたら
匂いがもう。。。

どうしてこんな状況になってしまったのか・・・

せっかく素晴らしい場所なのに・・・

今年もきっとココナッツのクリスマスツリー作成の
イベントが開かれると思うので
その頃までには改善されて
もとの状態に戻っていますように
と願うばかりです




その後はイナラハン天然プールへ
(またまた家族の写真を撮りまくっていたら
ブログ用の写真を撮り忘れ💦)


以前のブログでお楽しみください😆

ベルタワー
改めてみたら・・・
こんなにきれいな場所なのに・・・


どうかまたきれいなもとの状態にもどりますように🙏




こちらはまた違う日に行ったのですが

横井ケーブを見に
タロフォフォの滝公園へ

いろいろとカオスな公園なので
おもしろい写真がたくさん撮れると思いますよ😉👍


グアム観光ドライブの様子をお届けしました

次回のグアム旅行の際にはぜひ
皆様も楽しんでみてくださいね


グアムでも現在車上荒らしがとても増えています
大切なものはぜったいに車に残して行かないように
どうぞ気をつけて楽しんでくださいね


グアムにきたら
ぜひGTDSで
ダイビングやイルカウォッチングを
楽しんでくださいね

お申し込みは

ダイビングはこちらから

https://www.gtds.jp/

イルカウォッチングはこちらから

https://irukaguam.com/

皆様にお会いできるのを
スタッフ一同
楽しみにお待ちしております


これからグアム旅行にいらっしゃる方の
少しでもお役に立てればうれしいです

今日もご覧いただきましてありがとうございました😊🙏



にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

その他の記事

記事一覧へ
予約する